レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

307日目 初飯!

明けまして、全然めでたくない凶を引いた私です。

f:id:dapano:20170103172614j:plain

因みに、明ける前にも全く同じ凶を引きました私です。

f:id:dapano:20170103172600j:plain

恐るべし浅草寺

 

さて、2017年の初ご飯です。

いい具合にダフちんもご飯の日です。やったー。

 

コオロギの準備待ちの2人が早速飼い主をメロメロにする。

f:id:dapano:20170103173250j:plain

f:id:dapano:20170103173251j:plain

かわいい。

オズさんはいつも通りの6匹、ダフちんはちょっと小さ目が混ざったので5匹の初ご飯でした。

 

食後に寛ぐ2人。

f:id:dapano:20170103173455j:plain

f:id:dapano:20170103173456j:plain

ニヤリ。

オズさんは今年も邪悪な笑顔でいてください。かわいいし。

 

ダフちんは脇プニがほぼなくなりました。

f:id:dapano:20170103173458j:plain

ただし余る皮。

飼い主が上手に飼えないせいで、ダフちんがどんどんたるたるに…!

それも可愛いんですけど、あげすぎてしまわないように、太りすぎてしまわないように、今年は頑張っていく所存です。

 

ダフちんはこの後ミスト浴もしました。

f:id:dapano:20170103173753j:plain

 

今年も元気な2人でいてくださいね。

 

(2017/1/1分)