レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

310日目 今日のダフネはあざといぜ!

美味しいわー

f:id:dapano:20170104211610j:plain

コオロギ美味しいわー

f:id:dapano:20170104211617j:plain

次はよ

f:id:dapano:20170104211619j:plain

目の前にいますけど、自分で捕る気はないんですね。

お嬢様め。

 

美味しー!

f:id:dapano:20170104211809j:plain

もう終わりなの?

f:id:dapano:20170104211806j:plain

可愛すぎて鼻血出そうでした。

なんだ!?魔性の女か!!

危うく果てしなくコオロギをあげてしまいそうになったよ。

ダフちん…おそろしい子…!

 

オズさんはどんなに誘き出そうとしても出て来ないのでスカル飯。

f:id:dapano:20170104212112j:plain

 

コオロギをロックオンする度に、後ろからはみ出たしっぽがぴるぴるして可愛かったです。

f:id:dapano:20170104212114j:plain

オズさんはまだまだハンターだね!

ダフちんはもうあんまりしっぽぴるぴるしてくれないから、オズさんしてくれると見られて嬉しい。

 

そして、食べ終わったら出てくる。何で?

ウェットシェルターに一直線だったので、お腹温め?いいね!

f:id:dapano:20170104212118j:plain

…と思いながら眺めてたら、再び出て来ました。

f:id:dapano:20170104212122j:plain

f:id:dapano:20170104212124j:plain

足りなかったか。

あげすぎるとオズさん明日食べないでしょ?

でも食べ盛りだしなぁ…ちょっとだけなら…小さいのね!と意志の弱い飼い主はチビ2匹追加。

今日のお食事は、ダフちん4匹、オズさん8匹になりました。

あと、食後に給水、ダフちんはミストも。

2人共元気で食欲旺盛で何よりです。

 

そう言えばちゃんと写ってるオズさんの全体像ってなかったかも?と撮りました。

f:id:dapano:20170104212127j:plain

どうしてもダフちんと比べてしまうので細いような気がしてしまいますが、でも、逞しくなってきたねぇ(*´ω`*)

男の子だから、もしかしたらダフちんより大きくなるかも知れないねぇ(*´∀`*)

 

珍しくブレずに撮れた青さん。

f:id:dapano:20170104212130j:plain

奥でペレット食べてる隙にうさ暖のペットシーツ交換しようと思ってたんですが、奥に行かない青助。

なんだよう。邪魔だよう。もう仕方ないなぁ(メロメロ)

 

暖房嫌いなので出来ればエアコンを使いたくないんですが、明け方は部屋が冷え冷えでレオパケージも温度が下がっていたりするので、室温の影響をもろに受ける青さんのケージはヤバイだろうと18~20℃でフル稼働になりました。

それに伴い、うさ暖を低温側に変更。

どうやら暑すぎて割と頻繁に避難しているので、これで少しゆっくり出来るようになるといいなぁ。

 

ちょっくらチャームで購入したいものがあったので、ついでにメディマルのデグーフードを買ってみました。

どうやらお気に召したようです。

現在の青さんの好みは、恵>メディマル>>プラス>>>>>>セレクションです。

セレクションは受け取り拒否です。

未開封が1袋あるのにいいいいい!