
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

313日目 飯&飯

給餌の時間が1番幸せな時間なんですが、3日に1回くるW給餌はおかしなテンションになるくらい幸せ時間でございます。

ダフちんご飯以外まともに出て来てくれないしね!!

 

…という訳で、本日のご飯。

「ご飯ですよー!」と呼んで出てきたオズさんの可愛い右手。

f:id:dapano:20170107235758j:plain

しかしこの後、何故かウェットシェルターに逃げ込み、それから飯を要求しに再び出てくる謎の男。

何がしたいんだい…?

 

本日も写真に収められたあくび(上から)

f:id:dapano:20170107235807j:plain

オズさんは最近、食後に流木で少し寛いでから帰っていくので、写真を撮る時間があって嬉しい。

こっちはあくびではありませんが、中々ぶちゃいくな顔が撮れたので満足です。

f:id:dapano:20170107235827j:plain

変な顔してーもー可愛いなーもー。

 

「今日はダフちんもご飯ですよー!」と呼んでも出て来ず、霧吹きで釣って出てきたダフちん。

f:id:dapano:20170108000254j:plain

コオロギをシャカシャカする音を聞いて、やっとご飯か!と気付くも、

f:id:dapano:20170108000258j:plain

写真を撮るばかりで全然コオロギをくれない飼い主に、

f:id:dapano:20170108000301j:plain

目に見えて下がっていくテンション。

f:id:dapano:20170108000304j:plain

ご、ごめんよ…。

だってダフちんご飯の時以外出て来てくれないから!

今撮り溜めしないと、飼い主のダフネ分が足りなくなるんだよ!!

 

そしてコオロギを食べてこの顔。ムフー。

f:id:dapano:20170108000307j:plain

レオパって意外と表情豊かな気がします。

実際そういう気持ちでこの顔してるのかは分かんないですけど、そんな気がするし、そう思うと飼い主的に幸せなのでそう思うことにします。

 

ダフちんは食べ終わるとさっさと帰ってしまうので、今日はしつこくスカルの中まで追ってみました。

f:id:dapano:20170108000309j:plain

すげー迷惑そうでした。