レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

315日目 飯…飯…

何故か書いたつもりになって忘れてたショック。

ツイッター併用だと同じこと書いてたりするので、つい…。

 

オズさんはあんまりお腹が強くないようなので羽無しを拾ってオズご飯にしてるんですが(いなければオス>産卵管を切ったメス)、コオロギが着々と育ってしまっているのでちょっと時間がかかります。

ついでに抜け殻を拾って捨てて…とかしてたら、いつの間にかスカルから出て来てガン見してました。

f:id:dapano:20170110114340j:plain

50cmくらいの高さのカラーボックスにケージを乗せてるんですが、床に置いたプラケからコオロギを選別してるのをしっかり見てたので、どうやらオズさんは目が良いようです。

じゃあ時々右にスーッと視線が動くのは何なんだと問いたい。

コオロギの幽霊でもいるのかな…やだな…。

 

本日は食べてからの引きこもり。

f:id:dapano:20170110114342j:plain

満足したようなので、飼い主も満足です。

暫くしたら出て来て流木の上で寛いでました。

ご飯を食べたら流木で寛いでスカルに帰る、がオズさんのお決まりになったようです。