レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

321日目 飢えたオズ

呼んでも来ないので誘き出す…!

ガラスを外してご飯タイムだとアピールしてからコオロギを準備するという作戦。

今の所、成功率は5割です。

誘き出されたというよりは、出て来たかったから出てきただけのような…?

 

1日置きのご飯なせいか、反応はいいです。

 

飯!?

f:id:dapano:20170115225305j:plain

こっちか!?

f:id:dapano:20170115225306j:plain

どっちもスマホを構えてる飼い主の指ですけどね。

 

毎日の時は5匹目、6匹目で渋々になるというか、とりあえず食べるみたいな感じになることが多かったんですが、1日置きになってからきっちり6匹完食するようになりました。

足りなさそうな雰囲気もないので、ちょうどいいのかも知れません。

順調に育ってはいるけど、ダフちんに比べるとまだまだしっぽ細いし、もうちょっと毎日ご飯でいて欲しかったなぁ。

 

f:id:dapano:20170115230104j:plain

また明後日その顔見せてね!