レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

323日目 正味20分のコミュニケーション

本日はオズ飯。

ケージを覗いた時は寝てたんですが、私も眠いのでオアズケになってしまわないようにとりあえず声掛け。

「オズー?オズさーん?寝てるとこごめんよ、ご飯食べない?」

『食べる』

f:id:dapano:20170117211153j:plain

結構反応早かった。

ちょっと離れたとこでコオロギ出して誘き出し。

f:id:dapano:20170117210830j:plain

今日はちゃんと外ご飯が出来ました。

わんこコオロギでひょいぱくひょいぱく6匹食べて一度帰宅。

f:id:dapano:20170117210832j:plain

そして再び出て来てまったりしつつ、あくび。

f:id:dapano:20170117210834j:plain

ドアップ撮って遊んでたので、急なあくびには反応出来ません!

見切れるからちょっと上に向けねば!!と思って下げるくらいには慌ててました。

こっちは豪快な舌なめずり。こっちも収まらずピント合わず。

f:id:dapano:20170117210837j:plain

オズさん近いのよ!嬉しいけど!!

もう2cmくらい下がってくれるとピント合うんだけどなぁ。

 

今日は物足りなそうな顔をしてたのでもう1匹追加。

そして流木の上で寛いでから、スカルに帰っていきました。

f:id:dapano:20170117210841j:plain

流木の上で寛いでる時の横顔、凛々しくて好きです(*´ω`*)

ケージの1番奥なのでちょっと暗くて、瞳孔開いてスネークアイが綺麗に見えるとことかニヤニヤしちゃうぜ。

 

ダフちんは背中からお腹にかけて段々白くなってるけど、オズさんは『ここからお腹です!!』って感じではっきりくっきり分かれてるのでちょっと面白い。

鼻先と手足が白抜けするのは知ってたけど、このはっきりくっきりもエクリプスだからなのかな。

かーわいーなー!(*´艸`*)