レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

324日目 体重測定

測ろう測ろうと思いつつ、いつもご飯にしてしまって出来なかった体重測定、やっとしました!

オズさんが大暴れするので、今回はでかい箱に入れての測定です。

体重はー…58g!

f:id:dapano:20170118222556j:plain

前回測ったのは12月8日…38g…?

えっ20gも増えてたの?こんなにスラッとしてるのに58gもあるの?

まぁ…比較対象がおでぶなだけなんでしょうけど。

 

半年弱で58gか…ふむ。

ダフちんは10月末生まれだから、今のオズさんと同じ頃のダフちんは4月半ばか…と日記を遡ってみました。

 

こちらが生後半年弱の4月19日のダフちんです。

20160419224829

カップの重さ引き忘れらしいので、本当は33gだそうです。

心なしかまだちびっ子顔だ。

やっぱりオズさんのが全体的にガッシリしてるねぇ。顔ももう大人の顔になってるし。

この差はダフちんがお店暮らしが長かったからなのか、オズさんが男の子だからなのか…前者かな…4ヶ月で13gしかなかったしね。

 

さて。

そんなやせっぽちのちびでうちに来たダフちんの現在。

f:id:dapano:20170118222559j:plain

何でまた増えてんだよー!!ヽ(`Д´)ノ

まだ多いのか。じゃあ今度から1回に3匹にする…?

そんなに減らして大丈夫なのかな。

でも週に6匹ならそこまで少なくもない?

うーん…もうちょっと悩もう。

 

体重測定の後、オズさんが袖に入ったまま出て来てくれなかったので、オズさんは帰宅せずにダフちんの体重測定を始めた訳ですが。

f:id:dapano:20170118225603j:plain

オズさんが袖から顔を出したので、飼い主緊張のドキドキご対面してみました。

f:id:dapano:20170118225606j:plain

f:id:dapano:20170118225610j:plain

f:id:dapano:20170118225613j:plain

あまりに無反応なのでジリジリと近付けてみる飼い主。

オズさんはダフちん見てるかのように見えましたけど、ただほげーっと一点を見てるだけでダフちんを見てる訳ではないようです。

ダフちんはそもそもオズさんの存在に気付いていないようです。

 

ま、そんなもんよね(´∀`;)