レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

325日目 ダフ脱皮

今日は2人揃ってご飯の日です。

まずは今日も準備を待ちかねてるオズさんから。

 

『まだ?』「まだ」

『まだなの?』「もうちょっと」

f:id:dapano:20170119223533j:plain

 

隔日給餌になってから残すことはなくなって、たまに足りない顔をすることもあります。

まだ隔日は早かったのかなーと思いつつ、足りない時は足せばいいじゃない!で隔日のままです。

f:id:dapano:20170119223535j:plain

今日は足りなさそうだったので、2匹追加で8匹完食。

 

ガラス戸を開けてコオロギ準備をしていると、ご飯の気配を察してダフちんも出てきました。

『ご飯?』「…(ΦωΦ)フッ」

f:id:dapano:20170119223537j:plain

そこですかさず捕獲ッ!

 

『騙したな』「ご飯だとは言ってないです」

『ご飯の準備してたじゃないか』「脱皮チェック終わったらね」

f:id:dapano:20170119223540j:plain

もうずっと脱ぎ残しはないので、チェックしなくてもいいんじゃないかと思わなくもないんですけど…万が一ということもありますしね。

今日も綺麗に脱げてました。

2人共脱皮上手だなー(´∀`*)

 

とんでもなく嫌そうなので、ささっとチェックを終えてダフちんもご飯。

f:id:dapano:20170119223542j:plain

ご飯食べたら機嫌を直してくれるかなー?と思ってましたが、そんなことはなかったです。

『お前嫌い』

f:id:dapano:20170119223545j:plain

ごめんよー!

でも仕方ないじゃないかー!

 

そんな女の戦いには我関せずのオズさん。

f:id:dapano:20170119223548j:plain