レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

327日目 移動式ご飯撮影会

コオロギを見てスカルから顔を出してご飯。

f:id:dapano:20170121223008j:plain

 

よいしょっとちょっと出た体勢が中途半端だったので、そのまま出て外でご飯。

f:id:dapano:20170121223012j:plain

 

もういらないのかと思いながら差し出したら食べちゃうご飯。

f:id:dapano:20170121223015j:plain

 

まだ1匹残ってるよーと流木でご飯。

f:id:dapano:20170121223017j:plain

残ってると言っても追加分の8匹目ですけど。

 

ウロウロしながらご飯だったので、咀嚼時間のお陰で色んなポーズの写真が撮れて飼い主は満足です。

そして今日もよく食べました。

オズさんがよく食べるのに加えて、最近ポロポロとコオロギを死なせてしまっているので、近い内にまたコオロギを買いに行かなきゃならないようです。

移動手段がチャリなのでちょっと辛い。

早く春になれー!

 

こちら、昨日の深夜のダフネ嬢。

割と長く蠢いてたので、「出せ出せダンスか!?」と期待したりしましたが、ンコダンスでした。

まぁなんて立派なンコ!

オズさんは消化不良気味だったり緩かったりでちょっと不安定なンコが多いんですが、ダフちんはキッチリ消化した立派なンコをしてくれるので安心です。 

 

先日また買ってきたブロッコリーの茎4つ分30円。

切って青ケージの暖突上で乾燥してましたが、大方乾きました。

f:id:dapano:20170121223019j:plain

乾燥途中の半乾きを奪って齧って『乾いてねえ!』とぽいぽい捨てまくった青助、やっと美味しくなったおやつにありつけて満足そうです。

f:id:dapano:20170121223022j:plain

…というか、あげてもあげても足りないようです。

かかかかかわいい顔してもダメなんだから!!

ブロッコリーはOKなおやつだとは言え、そんなにはあげられません。

牧草をお食べなさい。