
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

331日目 ごはんごはーん!

腹が減って仕方ないオズさんの視線が痛い。

f:id:dapano:20170126062918j:plain

全力で目で訴えてくるので、「ちゃんと用意してるよ!ほら!」とカップ入りコオロギを見せたところ、超反応でした。

f:id:dapano:20170126062921j:plain

f:id:dapano:20170126062924j:plain

前のめり過ぎて傾いてますよ。

そして、私はガラスの掃除を怠ったことをちょっと後悔。

 

いつの通りの6匹じゃとてもじゃないけど足りなそうだったので最初から8匹用意しましたが、8匹目でも最初の1匹かのような食いつき。

一昨日きっちり6匹食べたんだけどなぁ…。

 

まだ食う気満々ですけど、それ飼い主の指ですから。

f:id:dapano:20170126062926j:plain

f:id:dapano:20170126062930j:plain

何回か食いつこうとしてたので、ガラスがなかったら食われてました。

 

追加追加で12匹食べて、やっと満足してもらえたようです。

f:id:dapano:20170126062933j:plain

過去最高だけど、大丈夫なの?

うーん…まだ毎日でいいのかなぁ…でも、毎日だとそんなに食べないしなぁ…。

 

ダフネは割と分かりやすく「あ、もう毎日じゃなくていいんだ」って思えたような気がするんですけど、オズさんはイマイチ分からんなぁ。

でも、今日12匹も食べたんだから、明日は流石に食べんだろう。

ん――――!難し―――――!!

 

ダフちんも今日がご飯の日だったことを忘れて、1回出てきたダフちんを愛でるだけでスルーしたせいか、ちょっとご立腹のようでした。

食べ終わったら即そっぽ向かれた。

f:id:dapano:20170126062937j:plain

ごめんよ、流石に今日は私が悪かったです!

でも10分も経たずに思い出したよ!!

許してよー!!

 

こっちは向いてくれなかったけど、満足げに笑ってたのでとりあえず良しとします。

f:id:dapano:20170126062939j:plain

次から気を付けますので…本当に…。

 

さて。

巷で大人気のヤモちぐら。

最初に作った方は販売もしますよ、とおっしゃっておられましたが、入らずに無駄にしてしまったら申し訳ないので、毛糸とかぎ針を実家に取りに行って久々に編み物なんぞをしてみました。

何年か前にあみぐるみにハマって半年も持たずに飽きたので、また1から編み方を調べる初心者2回目です。

 

お手本の写真とにらめっこしつつ、練習を兼ねた試作品完成。

f:id:dapano:20170126064101j:plain

デコボコしてたり入り口が歪んでるのはもう仕方ない。

ふわもこの毛糸で作ればそんなに目立たない…はず。

ちょっと入り口が大きすぎるような気がするので、作る時はもうちょっと小さくしよう。

 

試しにちょっと青さんに見せてみましたが、入ろうとはするものの、上半身突っ込んだとこで困ってました。

青さんにはちょっと小さかったね。

でも、入ってくれそうだったから、多めに毛糸買って来て青さんのも作るよー!