レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

334日目 ヤモちぐら完成

f:id:dapano:20170128231118j:plain

入り口がねぇ…どうしてもお手本通りの丸い口に出来なくてねぇ…。

口のところだけもう一周編んだら良かったかなーと思いつつ、毛糸が右のにょろっとした分しか余らなかったので、これにて完成とします!

 

では、ちゃんと入ってもらえるのか…ヤモちぐらチャレンジです!

まずはオズさん。

f:id:dapano:20170128231325j:plain

f:id:dapano:20170128231328j:plain

f:id:dapano:20170128231330j:plain

f:id:dapano:20170128231333j:plain

ダメでしたね。

元々外もハンドリングも嫌いなので、正直無理かなって思ってました。

 

次は本命ダフちん。

f:id:dapano:20170128231555j:plain

入ってくれた!

…んですけど、何かね、ダフちんは気遣いが見えるんですよ。

『あ、出来たの?じゃあとりあえずちょっと入りましょうか?』みたいな。

30秒くらいで出てきて、それ以降は入ってくれませんでした。

 

頑張り報われなかった!!!

 

とりあえず、いつか入ってくれるかも?と期待を残しつつ、ダフちんの第二別荘に設置しておくことにします。

f:id:dapano:20170128231802j:plain

右の白いのは昔羊を編もうとしたけど編み目が全く見えないのでどうにも出来ずにずっと放置されていた毛糸で編んだラグ的なもの。

ラグモドキのが肌触りがいいからなのか、こっちにはちょいちょい乗ってました。

ヤモちぐらにも乗ってはいますけども。

 

今日のダフちんのお散歩は30分くらいだったんですが、主にここにいました。

f:id:dapano:20170128232547j:plain

これはこれで!!(*´艸`*)

 

袖から出てきてケージに帰ってご飯。

f:id:dapano:20170128232702j:plain

全然足りなそうなもっと寄越せ顔してますけど、ダフちんは4匹でおしまいです。

また明々後日ね!