レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

337日目 落ち着け、落ち着くんだ。

それはご飯ではありません。青さんです。

f:id:dapano:20170131195237j:plain

 

それもご飯ではありません。飼い主の足です。

f:id:dapano:20170131195303j:plain

 

それもご飯ではありません。飼い主の指です。

f:id:dapano:20170131195346j:plain

指です!指です!!!

f:id:dapano:20170131195405j:plain

f:id:dapano:20170131195407j:plain

実はオズさんには1階噛まれたことがあるんですが、ビックリしただけで痛くなかったので、一瞬、試しにこのまま待って噛まれてみようかと思いました。

でも、飼い主のふっとい指に噛み付いて顎にダメージ受けても嫌だなぁとちゃんと我に返りました。

f:id:dapano:20170131195648j:plain

f:id:dapano:20170131195651j:plain

8匹食べて帰宅。

満足すると顔が邪悪になるのは何でなんですかね。

これはこれで可愛いですけども。

ダフちんはシェルターに帰ると前向き駐車率が高いですが、オズさんは100%(中でUターンして)後ろ向き駐車です。

後ろ向き駐車にしてくれる方が飼い主的には顔が見られて嬉しい。

 

久し振りにピンセットをカチカチしたら出てきてくれたダフちん。

『飯ですな?』

f:id:dapano:20170131195743j:plain

『食べる準備出来た。さぁいつでもどうぞ』

f:id:dapano:20170131195746j:plain

今日はちょっと小さいのが混じったので5匹。

 

そして、満足してさっさとスカルに帰っていく。

f:id:dapano:20170131200653j:plain

f:id:dapano:20170131200658j:plain

f:id:dapano:20170131200700j:plain

f:id:dapano:20170131200703j:plain

f:id:dapano:20170131200706j:plain

f:id:dapano:20170131200707j:plain

f:id:dapano:20170131200713j:plain

f:id:dapano:20170131200715j:plain

今月のファイル利用量に余裕があったので、折角だからベタベタ貼っておく。

足りなくなるのはもう嫌だったので縮小してアップロードしてたんですけど、やりすぎて今月は余りました。はっはっは。

 

食べ終わると1回シェルターに帰ってからまた出てくるオズさん。

f:id:dapano:20170131200718j:plain

今日は流木の上じゃなくて地べたの気分のようです。

ケージの前にいてもお腹ペッタリのままゆるんとしててくれました。

嬉しい(*´艸`*)

外にいてくれる時間は短いですけどね。