レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

340日目 腹ペコーズ

今日はダフちんだけご飯の日です。

オズさんがシェルターに引きこもってたので、「今の内にダフ飯を…」と準備してたら、いつの間にか出てきて期待に満ちた目でこっちを見てました。

f:id:dapano:20170203204203j:plain

そ、その目はなぁ…中々拒絶し難いと言うか…何と言うか…うぅ…。

で、結果こうです。

『ウマー!』

f:id:dapano:20170203204205j:plain

美味しいですか、そうですかそうですか。

オズさんも脇プニ出来てるからあんまりいっぱいあげたくないんだけどなぁ。

飼い主理性がなくてなぁ。

 

コオロギケースがオズさんのケージの隣なので、バレないようにダフ飯準備は中々難しいかも知れない。

前は引きこもってる時は外で何やっててもガン無視だったのになぁ。

…慣れてくれたんだなぁ…(*´艸`*)

 

さて、ダフちんもご飯ですよ。

ここ数回ですけども、口から出てくるので近すぎてコオロギあげにくい。

f:id:dapano:20170203204208j:plain

なので、じわじわ距離を取ってシェルター前でのご飯です。

f:id:dapano:20170203204217j:plain

そこはそこで顔が影に入っちゃって写真が撮り難いんですけども。

 

何でかくんにゃりしてるダフちん。

f:id:dapano:20170203204220j:plain

もっちもち。

 

昔、筒状の水の入ったゴムのおもちゃがあったんですけど、ダフちんの握り心地はそのおもちゃに似ています。

思い出したら欲しくなったので、探してみよう。

 

食後、スカルの裏から帰るダフちん。

f:id:dapano:20170203204222j:plain

そして、再び口から出てきて寛ぐダフちん。

f:id:dapano:20170203204224j:plain

 

オズさんもダフちんも、最終的に外に出てくるのに1回帰るのは何でなんだろう。

飼い主がケージにへばりついてるからかな。

そうかも知れないな。

それ以外考えつかないな。