レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

344日目 巷で噂のレオパゲル

気にはなるけどダフネが食べると思えないし、来月のBOで見かけたら買ってみようかな。

活きコオロギにも慣れたので別に現状に不満もないし。

…ってな感じだったんですけど、コオロギ買いに行ったら売ってので買ってきました。

 

店員さん曰く、「ピンセットに慣れてないカメレオン以外はみんな食べましたよ!」と。

んーうちのワガママガールとワガママボーイは食べてくれるかなーとあげてみました。

結果は…

 

オズさん。

 

ダフちん。

 

オズさんは最初のはビックリして吐き出したので、これは食べないかなーと思ったんですが、2口目からはパクパクモグモグ。

ダフちんはハニワの時と同じような反応で『何これ?何だこれ?』みたいに暫く眺めたあとに食べました。

オズさんがはもう問答無用で食いつきますけど、ダフちんはぷるぷるさせた方が食いつきが良かったです。

一応、いつもあげるコオロギと同じくらいの量をあげてみましたが、そんな感じのあげ方でいいのかな?

 

しかし…いや、本当にビックリしました。

ダフちんは食べないと思ってました。

1ヶ月以内に使い切れとのことなので、とりあえずは次回からコオロギと半々であげて、今度また買って来て非常食に置いておこうと思います。

普段はやっぱりコオロギでかなぁ。高いし。