
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

346日目 脱皮チェック

…させてくれない。

 

オズさん、

f:id:dapano:20170211204323j:plain

止まって…!

f:id:dapano:20170211204325j:plain

 

ダフちんのようにしっかり確認はさせてくれなかったけど、見える範囲では脱ぎ残しはなかったです。

オズさんは脱皮上手だねぇ(*´ω`*)

 

ついでに体重測定。

f:id:dapano:20170211205136j:plain

順調に大きくなってるね!

 

このあと袖に逃げ込んでしまってしばらく何も出来ず。

やっと出て来てくれたので、袖に入るならヤモちぐらにも入ってくれよ!と差し出しましたが、足場にしてケージに帰って行きました。

f:id:dapano:20170211204559j:plain

f:id:dapano:20170211204603j:plain

f:id:dapano:20170211204607j:plain

f:id:dapano:20170211204609j:plain

f:id:dapano:20170211204613j:plain

結構上手く編めたんだよ、オズさん!

試しに1回入ってみたら案外居心地良いかも知れないよ、オズさん!!

 

そんなオズさんは体重測定も脱皮チェックもヤモちぐらもハンドリングも全て不愉快だったようで、飯も食わずに引きこもってしまいました。

スカルに突っ込んでどうにか1匹。

ヤモちぐらはもうしません。

でも、脱皮チェックはまたするからちょっと慣れてくれよー。

 

そして、食べなかった粉まみれコオロギを2匹ほどダフちんに食べてもらいました。

ちょっと試しに、コオロギ、レオパゲル、コオロギであげてみましたが、どっちもパクパク食べてました。

OK、ダフちんはコオロギもレオパゲルも好き。

冷凍も食べないしミルワームも食べないしで選択肢少なくて困ってたので、これはとても助かります。

 

ご飯の後になっちゃったけど、ダフちんも体重測定しとこうか。

f:id:dapano:20170211205543j:plain

じゅ、順調に大きくなってるね…!