レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

349日目 可愛いオズさん希望

出て来てはくれたものの、今までのような可愛いきゅるんとした顔は見せてくれず。

準備してる間に潰れちゃうし!

f:id:dapano:20170212205426j:plain

そして、写真撮ってる時にラインの通知が来ちゃって『!』となるオズさん。

f:id:dapano:20170212205433j:plain

ごめんごめん。私もビックリしました。

 

レオパゲルはもう食べないだろうと、今日は最初からフルコオロギで準備しました。

…が、食べない!

近付ける→背ける→近付ける→背ける。

ええええええ(;´Д`)

掴んでいたコオロギが足を切り離して脱出して、目の前に落ちてきた瞬間、ガッと捕食。

そ、そうですか、ピンセットが嫌ですか。

レオパゲルを警戒してるのかなぁ…最初はあんなにガツガツ食べたのに。

ぽいぽい放り込んでどっか隙間に入られると面倒臭いので、足を掴んだまま床に付ける感じで食べてもらいました。

 

そして、食べ終わってこの顔。

f:id:dapano:20170212210655j:plain

今日は一瞬たりとも可愛い顔を見せてもらえませんでした。

オズさんの飯は毎回コオロギよ!

もうレオパゲルしないよ!

だからまた可愛い顔見せてよー!!