レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

352日目 信用回復に必死な飼い主

オズさんのご飯はレオパゲルじゃないんだよーコオロギなんだよーと、先にコオロギを見せて信用してもらう作戦。

f:id:dapano:20170216224740j:plain

プラカップ越しにガッガッと食いつこうとするオズさん。

待って待って今渡すから!!と慌ててコオロギを差し出すと、8匹中4匹をピンセットから食べてくれました。

見せたことに効果があったのかどうかは分からないですけど、少しだけ信用取り戻せたような気がしてほっとしたり。

 

『やっぱり活きたコオロギじゃないとな!』

f:id:dapano:20170216225203j:plain

f:id:dapano:20170216224713j:plain

また邪悪な顔してるけど、ご満足いただけたようで何よりです。

相変わらず近いけど。

 

f:id:dapano:20170216225237j:plain

ウェットシェルターに帰ると見せかけて、やっぱちょっとここにいようみたいな感じでくあーっとあくびをかまして、その後、流木に登ると見せかけて、Uターンしてスカルに帰って行きました。

うーむ。まだ信用完全回復までは時間が必要そうだ…。