レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

353日目 レオパゲラー。

いつまでも着々と育とうとするダフちんに危機感を覚えた飼い主は、断腸の思いでダフちんのご飯を中3日にしようとチャレンジ。

…しようと思いましたが、昨日出て来なかったので中4日でした。

 

『ちょっと!お腹空いてるんですけど?』みたいな顔のダフちんに、「昨日呼んだのに出て来なかったのダフちんでしょ」とぶつくさ言いながらご飯の準備。

f:id:dapano:20170216225741j:plain

ダフちんは本日もレオパゲル。

この間は半分コオロギだったけど、今日は全部レオパゲル。

オズさん食べてくれないし賞味期限もあるし、勿体ないので出来るだけダフちんに消費していただきたい。

 

さぁお食べなさい!

f:id:dapano:20170216230255j:plain

f:id:dapano:20170216230259j:plain

f:id:dapano:20170216230306j:plain

途中からピンセットであげるのが面倒になったので手渡しですけど、パクパクモグモグよく食べました。

大体4匹分くらいをちょっと小さめ5片にしての給餌です。

 

そんな可愛い顔しても駄目です。

f:id:dapano:20170216230507j:plain

今日はもうおしまい!

ちゃんと昨日出てきてくれれば次がもう1日早くなったのに。

 

次のご飯を3日後にするか4日後にするかはちょっと考え中。

 

レオパゲルはコオロギより消化吸収が良さそうなので、出来ればお腹が弱いオズさんにこそ食べて欲しかったんだけどなぁ。

ダフちんはあんまり吸収せんでいいよ。ほどほどにね。