レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

354日目 気分屋オズさん

オズさんご飯!オズさんご飯ー!と呼びかけたら、のそのそと出てきてそのまま流木の上に。

え?また嫌なの?と思いながらコオロギ出したら普通にぱくぱく食べてくれました。

f:id:dapano:20170217215304j:plain

今日は飼い主が落として自力で捕食したもの以外、きっちりピンセットで食べてくれました。

よしよし、例のモノのことは忘れてくれたようだな。良かったよー。

 

食後、ゆるんと寛いでたので今の内に、と連射。

ニッコリオズさんきゃーわゆーい!

f:id:dapano:20170217215637j:plain

…とニンマリしてたら、まるで飼い主の表情をコピーでもしたかのようなニヤァという笑いに変わりました。

f:id:dapano:20170217215640j:plain

その顔も可愛いんで好きですけども、たまにはパッチリできゅるんとした誰が見ても可愛い顔をして欲しい。

 

ダフちんもよく、こんな感じで左右の目の開きの違うニヤリ顔をしてましたが、オズさんのニヤリの邪悪さはダフちんの比じゃない。

f:id:dapano:20170217221459j:plain

…と思ってたけど、ダフちんも結構悪い顔してた。