読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

357日目 特に無し。

本当に何もなかった。

 

強いて言うなら、ダメ飼い主が気付かずに落としたままになっていたご飯粒(カリカリ状態)を見つけた青助がポリポリ食べていたので、渡したくない青助と、奪い取りたい飼い主の激しい攻防がありました。

勝者は飼い主です。HAHAHA。

 

家具をバリバリ噛んでるのを止めた時もそうだったんですけど、米粒を無理矢理取り上げても青助は激しくは噛まなくなりました。

とんでもなく不満そうだったし、蹴るし、バシバシと飼い主の手を振り払ったり、噛むことは噛むんですけど、どれも痛くない。

前は流血沙汰だったのになぁ…。

ちょっとは信頼関係が築けているのかもしれないと思うとニヤニヤが止まらない。