レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

359日目 飯&脱皮&…飯?

ケージの下の本を整理していると、何だか視線を感じる。

ふとケージを見ると、オズさんが可愛い顔してガン見してました。

f:id:dapano:20170222215223j:plain

あら!その顔久し振り!!(*'∀'*)

…という訳で、本の整理は途中で投げ出してオズ飯です。

昨日食べなかったオズさんは当然腹ペコなので、準備した6匹はペロリ。

追加した2匹もペロリ。

一向に満足する気のないオズさんに更に追加で2匹で合計10匹。

それでもまだガン見するし指を追うしのオズさんに、ちょっと小さめ2匹追加。

驚愕の12匹ペロリでした。

 

そんなに腹減りになるなら昨日出てきて普通に食べてくれればいいのに!

 

腹ペコだったからなのか、レオパゲルのことを忘れてくれたのか、今日は全部ピンセットから食べてくれました。

良かった――――!

 

何だか分からなくてちょっと焦ったこの肉々しいもの。

f:id:dapano:20170222215906j:plain

ダフちんの右太ももと腹でした。

f:id:dapano:20170222215955j:plain

ちょっと…立派すぎやしませんか。

自分の足と腹を見ているようですよ。

そんなところは飼い主に似なくていいんだよ、ダフちん!!

 

ダフちんの脱皮遭遇は久し振りな気がしますが、勿論ほとんど見えやしません。

f:id:dapano:20170222220137j:plain

頑張っておくれやっしゃー。

 

…で、夜。

ダフちんはご飯前に脱皮チェック。

f:id:dapano:20170222220413j:plain

全身像を撮り忘れたんですが、今回はしっぽの裏に1mmくらいの小さい欠片が付いてました。

でも、そんなのノーカンでしょ!ってことで、今回も上手に脱げました!

 

その後、ヤモちぐら再チャレンジを華麗にスルーして、最近の定位置になりつつある袖の中で寛ぐお嬢様。

f:id:dapano:20170222220536j:plain

f:id:dapano:20170222220539j:plain

何もできなくなるけど可愛いので幸せ(*´ω`*)

 

出てきたらご飯にしようね!と思ってたんですが、30分後に出てきてケージにお帰りになった後、スカルにガッツリ引きこもりです。

飼い主が起きてる間に出てきてくれたらご飯ね。

出てこなかったら明日ね!