
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

362日目 思い出したのか、ダフネ…!

こちら、昨日の夜のダフネ嬢。

f:id:dapano:20170225194632j:plain

そうです!

そこには水があるのです!

 

飼い主がへばり付いてアホみたいに写真を撮りまくっていたせいか、ペロペロと2舐めして帰って行きましたが、そこに水が入っていること、そして飲めることを思い出してくれて私は嬉しい。

私がいない時には飲んでるのかも知れませんが、もう何ヶ月も自分で水を飲む姿を見ていなかったので、中々の感動。

でも、前回も1回だけでそれから全く飲んでる姿を見なくなったし、今回もたまたまかなーまた飲まなくなっちゃうかなーと思ってた昨日。

 

そして、本日のダフネ嬢。

f:id:dapano:20170225195016j:plain

f:id:dapano:20170225195018j:plain

f:id:dapano:20170225195021j:plain

f:id:dapano:20170225195024j:plain

今日も飲んでるうううう!

ちょこっとペロっとしたところしか見れなかったけど、今日も!ちゃんと!自分から!水を!!

2日連続でってことは、これはもう思い出して覚えたということでよろしいですね?

飼い主期待しちゃうよー!(*'∀'*)

 

ただ、贅沢を言うならば、もう少し待っててくれたらシェルター交換して綺麗な水を入れたのになぁ。

 

因みに、水飲みシーンをちゃんと見れていなかったのは、ダフネのケージにへばり付いてはしゃいでる隙に青助がPC机の裏に入り込んだせいです。

青さんは裏に入り込むとえん麦で釣らない限り出てきてくれない。