レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

363日目 外飯と内飯

ケージの前に座った瞬間、『飯?』と顔を出した可愛いやつ。

f:id:dapano:20170227020058j:plain

オズさんはあざといなぁ。

 

今日も元気ににじり寄るオズさん。

f:id:dapano:20170227020016j:plain

明らかにスマホ持ってる飼い主の左手の指をロックオンしてる。

あんまり食べるとまた明後日お腹空いてないとかなっちゃうから、今日は控えめですよ!と6匹。

しかし帰る気配なく追加2匹。抗えずに更に小1匹。

そして、やっと満足して寛ぎモードに入りましたとさ。

f:id:dapano:20170227020751j:plain

 

ダフちんは今日も出てきてウェットシェルターにしがみ付いてました。

f:id:dapano:20170227015808j:plain

顔は凛々しいのにお腹はぽんぽこりんだな!

今日は水は飲まず、暫くこの体勢で黄昏てから帰宅しました。

 

そして出て来ぬ飯。

f:id:dapano:20170227020958j:plain

f:id:dapano:20170227021002j:plain

f:id:dapano:20170227021044j:plain

一時期はがっつり出てきてご飯食べてくれたのになぁ。

それでもきっちり4匹食べました。

 

レオパゲルなんですけども、こないだ眠くて眠くて仕方ない時に夢現でダフちんのご飯タイムをしまして。

冷蔵庫にしまい忘れてケージの上に置いたままにしてしまう痛恨のミス。

丸1日以上、暖突でじんわりと温められ続けたレオパゲルをあげる訳にはいかないので、もったいねー!!!と思いつつ廃棄しました。

あと3回はいけたのに…。