レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

364日目 水を飲め

流木で寛ぎ中のオズさん。

f:id:dapano:20170227230312j:plain

シェルターに水足したいんだけどなーまぁいいかなーとオズさんの目の前でじゃばじゃばしたところ、注ぎ込んでる水に鼻先を突っ込んで飲んでました。

…え?まじで?

もうちょっと試して確認したいけど、もう水がいっぱいです。ぐぬ。

f:id:dapano:20170227230445j:plain

とりあえず、喉は渇いてるんだろうってことでシリマーで給水。

それ嫌。嫌だけど水は飲みたい。ぺろぺろごくごく。

f:id:dapano:20170227230618j:plain

…ってな感じで飲んでました。

 

流水じゃないと水と識別出来ない子がいるっていうのは昔どっかで見たか聞いたかしたことがある気がするんですけども、もしかしてお前のことか…ッ!?

でも、霧吹きでガラスに吹き掛けても水滴舐めてはくれないんですよね。

ガチ流水じゃないとダメなの?

 

動いてる水しか飲まないと言えばカメレオン。

という訳で、カメレオンの給水器をぐぐる飼い主であります。

 

そういえばのダフちんですが、今日はウェットシェルターを2周して帰っていく姿は見ました。

飲まないとまたそこに水が入ってるってこと忘れちゃうでしょ!

飲んでええええ自分で水飲んでえええええ!