レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

365日目 1年!!

ダフネと暮らし始めて1年経ちました。

年を取ったせいもある気がしますが、とんでもなく早かったです。

 

うちに来た時はこんなちびっ子だったダフネも、

f:id:dapano:20170228230411j:plain

こんなに立派(なお腹)になりました。

f:id:dapano:20170228230436j:plain

横向きでも乗ってしまうちびっ子が、

f:id:dapano:20170228230439j:plain

手の平から溢れる大物になりました。

f:id:dapano:20170228230441j:plain

…でけえ。

 

ちびっ子にはちびっ子なりの可愛さがありましたが、私は今のダフネが最強に可愛いです。

多分、明日は明日のダフネが最強に可愛いと思ってます。うひひ。

 

ミルワームでも飼えるよ!」という店員さんの言葉で飼うことを決めたはずが、ミルワームどころか冷凍コオロギすら食べない美食家っぷりを発揮してくれたり、2度の拒食期にやきもきしたり、再び来るかもしれない拒食期を警戒してどんどん食べさせてたらどんどん育って慌てたりと、『本当に飼いやすいのか?』と疑問を抱きつつ、毎日楽しくて可愛くてメロメロです。

とりあえずはあと15年を目標に、一緒にババアになりましょうね(*´罒`*)

 

そんなダフちんは今日はご飯の日ではないので、チラッと様子見に出てきて即Uターンでした。

f:id:dapano:20170228232046j:plain

顔見られただけでもラッキーね。

 

オズさんはご飯の日。

可愛い顔で餌を待ち、

f:id:dapano:20170228232239j:plain

可愛い顔で満足げに笑ったと思ったら、

f:id:dapano:20170228232205j:plain

邪悪な顔で反芻し始めて飼い主は笑いが止まりません。

f:id:dapano:20170228232208j:plain

オズさんは顔に差がありすぎて、私は3匹飼ってるのかと思うときがあるよ…。

 

あくび。

f:id:dapano:20170228232443j:plain

舌先赤くて可愛いねぇ。

ハートに見えなくもなくて更に可愛いねぇ(*´ω`*)