レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

367日目 青助パニック

昨日食べなかったオズさんは今日は腹ペコでした。

…が、青さんも腹ペコでガッションガッション暴れてるので、うるさい青さんから済ませようとまずは青さんにペレット。

ケージを開けた瞬間に飛び出して部屋中を走り回って、一汗かいてさぁご飯みたいな変な人間臭さ(汗はかかないですけど)

 

そんな走り回る青さんを必死に目で追うオズさん。

これはオズさんにも早くご飯をあげたい。

餌入れに入れても食べないけど、目の前に盛っておけば食べるだろう、と、青さんの目の前にペレットを8本くらい置いて、オズさんのご飯の準備を始めました。

うっ…コオロギ5匹くらい死んでる…とお亡くなりになったコオロギを回収しつつ、オズさん用にダスティング容器に取り分けて…と準備をしている飼い主をガン見してるオズさん。

ごめんよ、今あげるからねーとシャカっていたところに青助参上。

コオロギケースに飛び込む気満々。

待て待て待て待て!と制止して、オズさんにコオロギを渡し始めると、何でか膝の上で待機してる青助。

こいつ…コオロギケースに飛び込むためにここにいやがる…!

オズさんにご飯、青助を制止、オズさんにごh…青助を制止、オズさんにご飯。

落ち付かねえ!!

 

「青さん、これをあげるからおうちで食べてきなさい」とブロッコリーを渡すと、咥えてケージに帰って、置いて戻ってきた。この野郎。

結局、隙あらばコオロギケースにダイブしようとする青助を制止しながらのオズご飯になりました。

…という訳で、写真なんか撮ってる暇なかった。

 

オズさんのご飯が終わって青助のケージの前に戻ると、ペレットはまだ3本残ってました。

食えよ、こんにゃろ!