レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

375日目 お散歩ダフネ

今日もダフちんは出たいそうです。

f:id:dapano:20170312005947j:plain

飯よりも外に出たいそうです。

どうしたダフネ!?

 

うちはエアコン点けてても寒いんで、出来れば今の季節はまだあんまりうろうろして欲しくなかったりします。

でも、そんなに出たいなら散歩するがいい!とお部屋散歩。

f:id:dapano:20170312010032j:plain

右に見えてるドアの向こうは台所で、北側なのでくそ寒いです。

よりによって隙間から冷気がくるそんな寒いところに…と、3分程で回収。

 

青助は放っておいても勝手に戻ってくるので自由にさせていられるけど、ダフちんは寒いところで冷え冷えになってもそのままその場所にいようとするので困る。

出来れば好きにさせてあげたいんだけど、飼い主判断で居場所指定せずにはいられないことが多々あるので、ちょっと申し訳ない。

 

そんな訳で、回収後は飼い主の太ももで少し暖を取り、その後第二別荘に行きました。

f:id:dapano:20170312010304j:plain

そこも暖かくはないんだけどなぁ。

 

ケージでコオロギを見せた時はスルーだったので、今日はピクニック気分でお外ご飯どうよ?と別荘でのご飯にしたところ、パクパクと4匹平らげました。

f:id:dapano:20170312010312j:plain

たまにはいいね!

 

そして食後のあくびげっつ!

f:id:dapano:20170312010315j:plain

かーわいー!(≧∀≦)

 

この後、私が腹減りだったので捕獲。

冷え冷えダフネは飼い主の腕で暖を取っておりましたが、流石に飼い主の腕よりパネヒで暖まりなさいな!と強制送還。

 

温度大丈夫かなーという不安はずっとあるままだったけど、久し振りにうろうろするダフちんがいっぱい見られて楽しかったです。

膝掛けの上でンコされましたけどね!