レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

386日目 ミルワームチャレンジ

11日にコオロギ4匹食べて以来何も食べていないダフちん。

コオロギに飽きたんじゃないか説と唱え、1年前に断固拒否したミルワームを買ってみた。

食べたらラッキー程度で。

 

レオパが食わないグラブパイはミルワームの餌に。

ついでにダフちんの口に入ったら一石二鳥。

 

さぁ、どうよ?

f:id:dapano:20170323033309j:plain

うねうねしたハニワと同じ動きに釣られてガブッと3匹。

f:id:dapano:20170323033310j:plain

『前に食べたのと違う』

f:id:dapano:20170323033312j:plain

『もういらない』

f:id:dapano:20170323033314j:plain

 

…チッ。

とりあえず、食べたくないのではなく、コオロギを食べたくないらしいことが分ったので、今度シルクワームでも試してみようかなと思ってみたり。

今週末のBOに行く予定だったのでその時に見てみようかと思ってましたが、今回は見合わせることになったので通販で探さないと。

 

今日買ってきたイエコがなくなるまでは地道にイエコチャレンジも続けます。

コオロギ食べてくれる方が楽だし!