レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

頭でっかち対策

オズさんは全長としてはそこまで大きくない(ダフちんと変わらない)んですが、如何せん頭がでっかいので、スカルシェルターの出入りがギリギリです。

f:id:dapano:20170827100944j:plain

後ろ側にも出入りできる穴があるのでそれを使ってくれたらいいんですけど、何故か頑なに左目を使う…。狭いでしょうよ。

 

大丈夫だろうとは思ってるんですが、それでも毎回『それは挟まってる訳ではないんだよね?』とちょっと不安になるので、下から出入りできるように斜めに傾けて置いてみたことがありました。

f:id:dapano:20170827100951j:plain

結果、シェルターに入らなくなりました\(^o^)/

飼い主的には沢山見られて嬉しいんですけど、出たくて出てる訳ではないのを分かっているので、オズさんの快適な生活のために元に戻しました。

 

でも、心配性飼い主はやっぱりいつか挟まるんじゃないかと心配なんですよね!!!

 

…という訳で、現在は後ろ向きに設置してあります。

下が開いてなきゃ文句ねーだろ!とヤケクソ気味のお試しでしたが、不服そうながらも入ったので、暫定ではありますが、こちらがオズさんの新しいシェルター生活です。

f:id:dapano:20170827100953j:plain

スカルが卵のようですね!

でっかいベビーですね!

可愛いじゃーん!(*´ω`*)

 

何かいいシェルターが見つかるまではタマゴモドキでお願いします。

f:id:dapano:20170827102210j:plain

見た目重視の我儘な飼い主でごめんよ。