レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

リバウンド

拒食で少しほっそりしていたダフネさんですが、最近、しっぽがぶりんとしてお腹がたぷんとしてきました。

これは体重を量らなくては…とお出ましいただきました。

 

はい、乗ってくださーい。

f:id:dapano:20170912084242j:plain

ちょっと…戻るスピードがちょっと早すぎるきがします…。

ミルワームを食べるようになったので嬉しくておやつとしてあげる量が多かったかもしれない。

70g台のうちは…とコオロギを6匹に増やしていたのもマズかったかもしれない。

前回量って79gだった時点で4匹に戻すべきだったなぁ。

いや、4匹に戻すはずだったんですけど、『足りないよ?』みたいな顔で見上げられるとつい私が我慢出来ず…。

ごめんよ、ダフちん。

早速今日から4匹にしましょう。

 

ただ、何となくですけど、拒食前の体型と比べると、胴回りよりもしっぽが太くなったような気がします。

f:id:dapano:20170912084230j:plain

これこのような、ぶりんぶりんの貯蓄。

腹肉デブよりはしっぽに蓄えてる方がマシのような気がするけどどうなんだろう。

 

ダフちんは写真が嫌いなのであまり顔を撮らせてくれないんですが、今回は横顔ゲットです。

f:id:dapano:20170912084249j:plain

知的で凛々しいダフちん素敵(*´Д`*)

…ですが、実は割とダレてます。

f:id:dapano:20170912084255j:plain

私の指の凹凸にフィットしてしまうたるたるなお腹が好きです。